CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< そうきたか | main | お買い物〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | -
最近の生活
SA3A1253.jpg

毎日、楽しく学校に行ってます。最近、固定の友達が5人くらい出来たそうで母も嬉しい

しかし。
昨日『明日、好きな子3人組を作る→3人ずつ隣になるように席替えをします』なんて変な告知があって。ママ友からメール来て、何でも娘さんは好きな友達から一緒に組むのを断られて、明日学校行きたくない…と。

結局、今日の席替えは丸くおさまったみたいですが、娘さんは嫌な思いをしたそうです。一緒に組みたかった友達も違うコにフラれて余ってしまい、結局2人は一緒に組んだのだとか。
女の子は敏感だよなぁ…学校は酷いことするなぁ…。一応、兄にはそのコが一人で困ってたら真っ先に誘いなさい!とは言っておいたんだけど。実際、男は男同士…という具合で、しかも特に仲良しの2人とスンナリ組んだそうデス。

幸い、兄は平和な環境にいるようです…でも学校に不信感が出てしまった…。
| | 20:01 | comments(3) | - | -
スポンサーサイト
| - | 20:01 | - | - | -
コメント
うーん、やはり最近の教育はどこかおかしい…。

先生が子供達に迎合するような傾向が小学校低学年から始まっていて、さらに「学級崩壊」を助長しているような気がしますね。席替えなんか、誰と隣になるか判らないから面白いのにねぇ。

死んだ親父が見たら嘆くだろうなぁ…。
| に〜さん | 2010/07/15 10:19 PM |
>に〜さん
先日はお疲れさまでした〜。

さて。学校の出来事、やはり変ですよね??
2年生になると、誕生日にちなんだ学習の中で『1番仲良しの子にメッセージカードを渡す』なんてのもあるらしく、毎年『貰えなかったらどうしよう…』と悩む子がいるとか。
特にママ友のご家庭は親子揃って心配性なようで、今から悩みの相談をされています…とほほ。

幸い、小僧は周囲の友達とホンワカやっているようで悩み知らずなんですけれど。子供なりに素行の悪い子は避けるとか、自然と似たような子供同士が仲良くなっているような気はします。
| ともんが | 2010/07/16 3:58 PM |
ふむふむ…方や「運動会」では順番を付けると負けた子が可愛そうとか言って“みんな揃って一等賞”とかアホな考えがある中、そういったこともやってるんですねぇ。

ま、そういった辛いことにも子供のうちから耐えられるような精神を鍛える、というのもあるんでしょうけど。
| に〜さん | 2010/07/19 11:13 PM |
コメントする